プロフィール

みーこ

Author:みーこ
毎日3匹に癒されてます♪

ひめ♀ ブラタン
現在4.8㌔
ヘルニアの手術して
走れるまでになりました!
人懐っこい子☆

すず♀ クリーム
現在4.7㌔
人・犬嫌いな吠えまくりガール
いつまでもボールで遊べる特技あり(笑)

みり♀ チョコタン
現在4.2㌔
天真爛漫かわらず。
一番うるさい元気な子
この子ゎ猫かも(笑)

ひめゎいくつ?

すずゎいくつ?

みりゎいくつ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/04 (Sun) 23:48
私からうたへ

昨日もいつものように1日が始まり
何も変わらない朝
私ゎ仕事へでかけました
少し早く仕事終わったのでラッキーなんて思って駅まで歩いてると
小さいダンボール箱がありました
そのダンボールにゎ
『もらってください どうぞ』と紙があり
中にゎ小さい小さい子猫が入っていました


今まで生きてきて子猫なんて拾ったことがない
泣きました
怖い
悲しい
辛い
この子を人生を私が背負っていけるのか…
ひめすずゎどんな反応するだろう

いろんな気持ちが私の中にありました

でもそのこゎ小さい小さい体で私を見て
『みゃ~』と泣きました

そのとき初めて抱きました
私に微かに芽生えた母性本能と私ゎ戦っていました
このこを離したくない
絶対育てようって

でもどこかで反対されるのもわかってました。

とにかく無我夢中で病院にはしり開けてもらい診察してもらいました
生後3週間くらいですこぶる良好☆
少し安心した!


ほんとゎ誰にも言いたくなかった…

その子ゎその日伯母の家にいきました。

私に名前をつけさせてくれました

うた

うたへ

どうかどうか大きくなってください
どうかどうか幸せになってください


みんなが大好きな歌のように
悲しいときも
辛いときも
元気づけてくれる歌のように
みんなを幸せにできるように
そんな意味をこめて
うたにしました



神様ゎ私になにを伝えたかったんだろう
うたゎどうして私を選んだのだろう

でも確実に言えること
それゎうたが私を少し大人にしてくれました
そしてひめもすずも

うたありがとう☆



今日うたを伯母の家で飼ってもらう決心をした
そんな今日の空ゎとてもきれいだった
頑張れといってるような気がした
CIMG6350.jpg




CIMG6297.jpg

CIMG6313.jpg

CIMG6333.jpg

スポンサーサイト

<< 犬と猫のおもちゃ | ホーム | 我が家の寒がりっ子 >>

コメント

感動してしまいました
親戚にもらってもらえてよかったね
うたちゃん・・・すごくいい名前だと思う

見捨てなかったみーちゃんさんはエライよ
私は悲しいかな見捨てたことがあります
今思い出してもツライです



うたちゃん・・・みーちゃんさんに見つけてもらえて良かったね。
新しいお家で幸せに育ってくれるでしょう。ひめちゃん、すずちゃんも新しい家族を見て、すごくやさしいお顔になってます。うたちゃん、大きくなってね。


うたちゃん、伯母さんの家で大切に
飼われることになって、よかった~

最近の捨て猫、捨て犬の多さには、
ほんとに言葉が出ません。
生まれてきた大切な命なのに・・・
捨てる方が、絶対に悪いです!

そういう子たちのために、自分にも
何かできないかな・・と考えています。





コメントありがとうございます☆

☆HAMACHIさん☆

私も見なかったことにしよう…
と何度も思いました…
動物を飼うとゆうことゎか大変なことだとゆうことをひめすずに教わったからこそよけいに。

見捨てることすごく辛かったと思います。
でも誰もせめたりしませんよ。
ひなちゃんを大切にしていることがなによりも素晴らしいことだと思います。


☆りかさん☆
優しい顔になってますか?
たしかにこの日の顔ゎいつもと違いました。
なんともいえない可愛い顔をしていました。
何を伝えたかったのか…2匹のほんとの気持ちゎわかりませんが少し成長した気がします☆


☆にゃおさん☆
ほんと伯母の家に迎えてもらってよかったです☆

捨て猫多いんですねぇ!
私ゎ生まれて初めて出会ったので
今までピンきませんでした。
でもほんとに捨てる人って
いつんですね。
悲しくてすごく腹が立ちました。

悲しいですが今ゎ自分たちのことで精一杯です。
でも私もいつかなんかの形で手助けできたらなと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


