プロフィール

みーこ

Author:みーこ
毎日3匹に癒されてます♪

ひめ♀ ブラタン
現在4.8㌔
ヘルニアの手術して
走れるまでになりました!
人懐っこい子☆

すず♀ クリーム
現在4.7㌔
人・犬嫌いな吠えまくりガール
いつまでもボールで遊べる特技あり(笑)

みり♀ チョコタン
現在4.2㌔
天真爛漫かわらず。
一番うるさい元気な子
この子ゎ猫かも(笑)

ひめゎいくつ?

すずゎいくつ?

みりゎいくつ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/13 (Fri) 21:15
困ったベランダ

この家に引っ越ししてきて1年2カ月未だ解決できない悩みが
それゎ…うちのベランダに鳩がくるんですうちのベランダだけじゃないんですが
糞をおとしていくし追い払っても追い払っても次の日にゎまた来たり

昔カラスに雀の死体を頭に落とされてから私ゎ鳥が大の苦手
正直見るのも嫌です。

鳩の嫌いな匂いをつりさげたりCDかけたり
釣り糸をおいてみたり
どれも効果ありませんね(笑)

結構広いベランダなのできれいにして3匹が自由にでれる空間にしたいんですが
鳩の糞してたとこに行ったら危ないので今はベランダ半分しか活用できてません

でもたまにゎベランダのひなたっぼっこも大切なので
2月13日 みり


2月13日 ひめ2月13日 すずみり
みりが花とはっぱほとんど食べちゃいました


今日のベストショット
2月13日 すず
2月13日 おでん

私ゎはんぺんが大好きなのでおでんにももちろん
でも私の回りゎはんぺん嫌いばかりなので不評です
スポンサーサイト

<< のんびり散歩 | ホーム | くもりと晴れとあめ >>

コメント

こんばんは~

広いベランダがあるんですね~いいなぁ・・・
我が家が札幌に引っ越して来てから
3ヶ月ちょっと!前のお家にはベランダがあって
のあ・みるも大好きな場所だったので
絶対にベランダのあるお家って思っていたんですが
残念ながら叶いませんでしたi-241
わん達には、日なたぼっこや気分転換に
良い場所ですよねi-1i-265
ひめちゃん・すずちゃん・みりちゃんも気持ち良さそう
★★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★★
でも・・・鳩さんがね~何か良い方法はないのかしら?

おでん美味しそうi-277
はんぺんも美味しいのにねっ(e^_^e)


鳩、ネット張るしかないんじゃ…?

ちなみに…、
おでんにはんぺん、いらない派です。笑


おでん美味しそうですね。
先週ぐらいにおでんしました。3日間おでんでした。
はんぺんは食べた記憶がないです。昔、母に一度
はんぺん入れないのか?と聞いたことがあります。
「あんたは嫌いと思う」と言われて入れないままでした。今考えると母が嫌いだったんでしょうね。訳のわからない理由で却下でした。
ちなみに、私は免許とったのS60年そのうち運転したのは2.3年間かな????


おでん~~~(♡´∀`♡)
めちゃめちゃ食べたくなったので・・・
今晩のご飯はおでんになりましたぁ~(笑)
練り物大好き~(♡´∀`♡)
おいしいですよね~(*'-^)-☆

それにしても、みりちゃん♡
ショコラとそっくりo(^-^o) (o^-^)o♪
逢わせたらどうなるのかなぁ????(笑)


鳩でお困りのようですが
CDとかあんまし意味ないらしいですね
TVで前見たんですが
糞があるとそこに戻ってくるさしいですよ
マーキングみたいな感じなんでしょうか

ウチもネットはるのがいいと思います

おでん、美味しそう~
ウチは味の染みたこんにゃくが大好きです~!


こんちわぁ

ハト対策大変だねぇ
何が効果あるんだろうか?
うちは全然来ないからアドバイスできないなぁ
広いベランダいいね!

はんぺんいいよね!
私も好きです♪


鳩フン被害、大変ですね~。
我が家も全然来ないので考えたことも
ありませんが、うちのマンションは
ベランダにペットを放すのが禁止なのです~。
楽しそうな3わんちゃんの顔を見てると
いいなぁ~と思います。
その前に鳩をなんとかせねば、ですね。


コメントありがとうございます☆

☆よっこ☆さま☆
ベランダって引っ越すときゎ結構重要視しますよねぇ~!

ひめすずゎベランダで外見るのが大好きなんですが
みりゎ嫌いみたいです。。
鳩が来なかったらほんといいんですけどねぇ(泣)

はんぺんおいしいですよね☆
今みんなに進めてはんぺんの輪を広げてるとこです(笑)


☆マロンははさま☆
ネットも考えてるんですが
うちのマンションみんな鳩きてるのに
不思議とどこもネットしてないんです…
なんか理由があるのかも?
管理人に聞いてネット検討してみます☆

はんぺんいらない派ですか~(>_<)
おいしいのに♪

☆ゆきはなのママさま☆
うちも今回頑張って2日おでんでした!!
ゆきはなちゃん家のゎかないませんが(笑)

たしかにわけがわからない食べ物ですよね…はんぺんって。
実ゎ私もはんぺん知ったの最近で…
それから大好きです♪
今度ぜひおでんに☆

私の生まれる前の年ですよぉ~(●^o^●)笑
かなりのベテランペーパーさんじゃないいですか!!!


☆ぐぅたんさま☆
おでんいいですよね♪
私も練り物大好きです☆

うちもぐぅたんさんのブログ見て
今日ゎサラダ巻きにしました(*^_^*)

ショコたんとみり写真でゎかなり似てるけど
会ってもにてるんですかね~??笑
機会があえばぜひ☆


☆大和69さま☆
鳩のマーキング私もネットで調べて知ったので
一生懸命おとしてるんですがやっぱり臭いが残ってるんですかなねぇ(>_<)
一度掃除の業者さんに頼んできれいにしてもらってから
ネットにしようかと考えてます。。

なんか入れ忘れてるとおもったら!!
こんにゃくです!
旦那が嫌いなものでつい忘れます。。
ずっと引っかかってたんですっきりしました☆


☆HAMACHIさま☆
最近の鳩ってけっこう図々しいので
何をしても効果なさそうです(泣)

貴重なはんぺん好きさんですね♪
私ゎ毎日食べてるくらいはまっちゃってます(笑)


☆りかさま☆
ベランダに放すも禁止なとこもあるんですねぇ~!!
ベランダで犬を飼ってる人もいるみたいで、それにゎビックリです。

ほんと鳩くると思うと憂鬱です~
休みの日なんか定期的に鳩がきてないかベランダチェックなのです(泣)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


