プロフィール

みーこ

Author:みーこ
毎日3匹に癒されてます♪

ひめ♀ ブラタン
現在4.8㌔
ヘルニアの手術して
走れるまでになりました!
人懐っこい子☆

すず♀ クリーム
現在4.7㌔
人・犬嫌いな吠えまくりガール
いつまでもボールで遊べる特技あり(笑)

みり♀ チョコタン
現在4.2㌔
天真爛漫かわらず。
一番うるさい元気な子
この子ゎ猫かも(笑)

ひめゎいくつ?

すずゎいくつ?

みりゎいくつ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/03/16 (Mon) 21:38
みり祭り


ほんとゎ昨日書きたかったんですがバタバタしてたので…

3月15日
みりがうちに来てめでたく1年たちました
なんだかあっというまです(*^_^*)

みりが来て3カ月ほどでひめがヘルニアになって
あんまりかまってあげれてなかったんですが
その分今一番甘えたです

何の病気もせず元気に育ってます
3708.jpg3438.jpg
3418.jpg

小さいときゎほんと可愛いですねぇ
3月16日 みり
こんなに大きくなりました☆
これからも元気に頑張りましょう


今日のご飯
これゎ便秘にいいみたいです
3月16日 野菜とヨーグルト


昨日と一昨日のもついでに
3月16日 おからのビビンバ

3月16日 かぼちゃのニョッキ

2009/03/12 (Thu) 21:49
大きなお口

みりゎすずにもひめにも毎日のように噛みついてます
かまってほしいんでしょうねぇ~笑

3月12日 みりすず
3月12日 ひめみり
しつこいみりにひめも苛立ってるようです

3月12日 みり


昨日のご飯
3月12日 ごはん

今日のご飯ゎ
ロコモコです
3月12日 ごはん1
合挽きミンチに豆腐と納豆をいれて
ほんの少しのオリーブオイルで焼きました

納豆ゎはねてくるし崩れるし…で大変でしたが
あとゎキッチンペーパーで油をとりながら形を作りました(笑)

私たちゎ納豆抜きでソースをたっぷりかけて頂きました

2009/03/10 (Tue) 21:48
手作り犬ごはん

昨日の3匹の晩ご飯をおいそうといっていただきありがとうございます
ただ切って湯がいただけなんですけどねっ
調子に乗った私ゎこのまま晩ご飯ゎ手作りにしてしまおうと
こんなものを購入
3月10日 犬ごはん

前から美容室の方に勧められて興味ゎあったものの
めんどくさいしなぁ~と思いながら伸ばし延ばしにしてました。

でも3匹になってからドックフードも大量にいるし値上がりしたし
少しでも節約になれば
これで毛艶もよくなればなぁ(*^_^*)

この本を読んでると犬も結構食べれる食材があってビックリ!!
うちの子らゎ毎日同じ食材でも食べるだろうけど
飽きるから毎日同じものゎあげないほうがいいらしい…
なかなか難しそうですが頑張って続けてみます
3月10日 3ひき

今日のご飯
3月10日 ごはん
初めて白ご飯あげてみました
3匹ガツガツ!すごい食いつきようです
ドッグフードだとあっという間に食べ終わる3匹ですが
手作りだと少しゆっくり食べてくれるのでなんだか嬉しいです

味付けゎ何もしませんがさつまいもの甘味があってとってもおいしい
おかゆです
私の晩御飯にもなりました(笑)

残りのささみをジャーキーにしてみました☆
3月10日 ささみ

3月10日 ひめすず3月10日 すずみり

2009/03/09 (Mon) 21:08
キレイな3匹いい匂い♪

今日ゎトリミングの日
雨女な私ゎ嫌な予感を感じながら自転車で向かいます
3月9日 すずみり23月9日 ひめ

行きゎなんとか雨も降らず
降水確率30%やし
大丈夫!大丈夫なんて思いながら
預けてる3時間ほど買い物して家の掃除です。
そんなことしてたらあっとゆうまですねぇ~

3時間後迎えに行こうと自転車乗ると雨がポツポツ…
なんでぇ~
もうちょぃ待ってよと空に言ってしまいました(笑)

キレイになった3匹を濡らすわけにゎいかないので
電車で迎えに行くことにしました。

からのカートを押して歩くのゎ意外とはずかしいものですね

3匹ゎ美容室のかっこいいお兄さんとキレイなお姉さんが大好きなのです
3月9日 すずみり3
3月9日 みり
早く帰りたい気持ちもあるみたいです(笑)
3月9日 すずみり

今日ゎおやさいたっぷりのご飯にしてみました
3月9日 ごはん

2009/03/08 (Sun) 14:12
なかよしこよし

昨日の続きです
八幡屋公園の帰り3匹のトリミングの予約をしにいつも行く美容室へ
ここでも花粉症に悩まされてる人が…
あまりに目をぱちぱちしょぼしょぼするもんで
おかしくて笑ってしまいました(すいません笑)

犬が花粉をつけてくるらしく大変なんだそうです

いつも行く公園をのぞくと仲良しわんこのゆきちゃんはなちゃんに
久しぶりに会えました
3匹大興奮です

大きいわんこもいたので5匹で吠えまくり…
かなりの近所迷惑なやつらです
3月7日 ゆきはなちゃん

とっても小さなMダックスのスムースちゃん姉妹です

みんな女の子ですが遊びゎ激しいんですよ~
3月7日 追いかけっこ
3月7日 すず2
人のボールゎほんと魅力的なんですよねぇ
ひめまでかなりの興奮気味
必死にすずに向かって吠える走る
3月7日 5ひき
おとなしいのゎゆきちゃんだけだねっ

あまりうちの子らにボールを渡すと破壊しかねないので
はなちゃんに
3月7日 はなちゃん
3月7日 はなちゃん2

はなちゃんゎみんなに追いかけてもらいたいようです(*^_^*)
ゆきちゃんとみりゎマイペースなもんです!!
でもみりゎこのあとかなりみんなを追いかけまわしてましたが(笑)

帰った後ゎ3匹ぐっすり
遊んでくれてありがとう
ゆきはなちゃん

2009/03/07 (Sat) 23:56
おやつゎ頂上で☆

今日ゎとってもいい天気だったので
がっつり歩かせようと30分かけて自転車で八幡屋公園

土曜だったからか芝生の広場ゎ人がたくさんだったので
小さい山を登ることに
3月7日 3匹
3月7日 ひめ

中間地点で水道発見!!
でもなぜだか水がでなかった~
すずちゃん残念
3月7日 すず
なんとか到着
夕日が沈む時間にゎまだ早かったので見れませんでしたが
風がすごく気持ちよかったです
3月7日 みり
3月7日 すずみり
3月7日 ひめみり
3月7日 すず1

帰りにいつも行くグランドによると
久しぶりに仲良しわんこちゃんに会えました(*^_^*)
その様子ゎまた明日

2009/03/06 (Fri) 16:59
あたちゎカワウソ

みりゎロングなんですがこれまたひめすず同様毛が全然伸びませんでした
ロングゎ毛がフサフサで~なんて理想もあったんですが(笑)

散歩でよく合うおばさまに
『あなたの家に来る子ゎみんな痩せてて毛が伸びないのね~』
なんて言われたりも
ほんと毛が伸びないのゎ不思議…
餌の関係もあるのかなぁ~

みりゎまだ若いので毛がきれいで柔らかくてつるつるで
なんとも言えないくらい気持ちいいのです
そんなみりを見て

旦那の妹がみりってカワウソみたいだねと
3月6日 みり
3月6日 みり1
3月6日 みり2
カワウソと言われてもピンっとこない私…
でもタイミング良くテレビに出てるカワウソを見て
たしかに似てるかも!!と笑ってしまいました(笑)

3月6日 3ひき1
3月6日 3ひき

ひめすずも加わって3匹でひなたぼっこ☆
やっぱり暖かいとこがいいよね

今日も大阪ゎ雨
ほんと雨が多いです。
これゎ天気がよかった昨日の写真です☆

2009/03/05 (Thu) 15:57
おとり作戦!ひめVSみり

今日ゎひめとみりのバトルです
画像ゎぶれてるのが多いので見にくいと思いますがご勘弁を

みりゎ何でもひめすずの遊んでるものを奪います
お姉ちゃんの2匹ゎ大抵奪われても我慢してますが…
今日のひめゎ少し違ったみたいです


まずゎタオル編
ひめがかみかみ遊んでいたタオル奪おうとするみり
3月5日 ひめみり13月5日 ひめみり2
3月5日 ひめみり4
3月5日 ひめみり3
3月5日 みり

おとなしいひめを怒らせてしまったみり…
おもちゃ編へ

続きを読む »

2009/03/03 (Tue) 17:42
風邪とともに

2月の末頃から風邪でダウンしてます
熱に鼻水・喉の腫れ…熱ゎ下がったものの未だに声ゎガラガラです(笑)

今年は雨多いようで2月なんか雨が降らなかった日ゎ5日ほどしかなかったみたいです

そして今日もまた雨
雨の日ゎ散歩に連れて行かないのであまり雨が続くと可哀想なので
カッパを購入して1匹ずつ連れて行こうか考え中なのです


昨日ゎ久しぶりのいいお天気で旦那も仕事が休みだったので
舞洲に散歩へ

3月3日 3ひき2
3月3日 すず2
3月3日 ひめ
3月3日 みり
3月3日 すず

走りまわれて3匹も大満足だったようです

帰りに3匹動物病院へ行き狂犬病の予防注射をしました
来月ゎみりの予防注射にフィラリアの検査…
ほんとお金がかかります


今日のベストショット
3月3日 3ひき

| ホーム |

 BLOG TOP 


